top of page
検索

【i-Community CAMPUS会員限定イベント】スタッフ対談セッション:北欧が「幸せな国」と言われる理由は教育にある!?


みなさんこんにちは!i-Community 運営チームの近藤です!


いよいよ秋らしい雰囲気になってきましたね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋...。皆さんはどんな秋をお過ごしですか?🌝


本日は学びの秋がやってきた!ということで

i-Community CAMPUSより、イベントのご紹介です!


普段i-Communityの公開イベントでファシリテーターを務めている2人による

対談セッションを開催します!



10月16日(土) 20:00〜21:00 @オンライン

対談式セッション

【北欧が「幸せな国」と言われる理由は教育にある!?】



皆さんは「幸せな国ランキング」を見たことがありますか?

実は、毎回北欧諸国がランキング上位を占めています。なぜでしょうか?

ちなみに日本は今年のランキングで62位でした。🇯🇵



さあ、この差はどこから生まれてくるのでしょう...

もしかすると私たちに身近な"教育"にあるのかもしれません。


この差のヒントを探ることができる機会が、10月16日にやってきます!!

今回は、i-Comスタッフの堤さんと田中さんの対談という形で、皆さんと学びを深めていきたいです。


イベントで見かけるスタッフの普段とは違う一面、覗いてみませんか??👀✨




★このイベントは、「i-Community CAMPUS」会員生限定のイベントです。


・まだCAMPUS会員になっていない方

まずはこちらのページから、会員申込を行ってください。


ページ内から飛べる「i-Community CAMPUS会員申込フォーム」(Googleフォーム)内に、このイベントの参加申込の項目があるので、そこで申込を回答してください。


※注意

CAMPUS会員には、これまでにi-Communityの公開イベントに参加したことがある人がなることができます。「i-Communityは初めて」という方は、ぜひ毎週末に開催している公開イベントにお越しください!

▼公開イベント紹介ページ▼



・すでにCAMPUS会員の方

会員用LINEオープンチャットやメールにて、イベントについてご案内をしています。

そちらに申込用Googleフォームがありますので、参加をお申込みください。


皆さんのご参加お待ちしております🙌

関連記事

すべて表示

【あいこみゅ通信Vol.2】探求ディスカッションイベントって何?

-Community公式サイトを閲覧いただきありがとうございます。 広報担当の篠原です。 『あいこみゅ通信』第二弾です! 引き続き、i-Communityの魅力を、公式サイトを閲覧いただく皆さまにお届けしていきます! 今回は、i-Communityが毎月主催している3種類のイベントの1つ、探求ディスカッションイベントについてお話しします! 探求ディスカッションとは様々なテーマに沿った議論を中高生の

bottom of page